« 速くよりも長く | トップページ | 準備万端? Let's go! »

2012年6月28日 (木)

週末は青森マラソン

先週木・土曜と30kmランをやったあとは、忙しい毎日。
夏カゼ流行でこの時期にしては患者さんも少なくないし、夜は会議や市の予防接種でスケジュールきついしで、結局その後4日間走れず。
今夜も予防接種があるし、明日は大学の試験、明後日は午後会議で、翌日が青森マラソン本番。

げげぇ、走る暇ないじゃん。

てなわけで、たった今走ってきました。
10km15km?と迷いながらスタート場所に向かいましたが、ウォークマンがまさかの充電切れ。
ミュージックレスランはちょっとなぁ、、、ということで、本日のメニューは10kmに決定してスタート。

やっぱりルーチンが崩れると辛いものですねぇ。
いつもなら音楽に合わせてピッチを刻めばいいだけなのが、今どのくらいのペースなのかが分からない。
1km地点で6分ジャストを確認して、ようやく一安心。

しかし今日は暑い。
2km過ぎで既に汗がダラダラ、目にしみます。
それでもウォーミングアップもOK状態になり、3kmからは自然とペースアップで、5.5/kmに。
そのまま10km走り終えて、55:395:31/km

これでハーフ1時間56分なので、本番1時間40分が狙えるか?
クリアできたら、北海道フルでのサブフォーも見えてくる!

途中で足が止まらないように、ミネラル補充用タブレットとアミノバイタルウォーターを持ってコースに立ちます。

|

« 速くよりも長く | トップページ | 準備万端? Let's go! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速くよりも長く | トップページ | 準備万端? Let's go! »