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2012年1月23日 (月)

辛かった千葉マリン

昨日1/22は千葉マリン・サンスポマラソン大会でした。
冬になって雪が積もってからは、週1-2回程度のドーム・ランだけで、筋トレもおサボり続き、ちょっと不安を抱えてのハーフ第2戦でしたが、結果は…

「冬とはいえ関東だから気持ちよく走れるだろう」

なんて甘い期待を打ち砕く、気温4度、降りしきる雨の中の大会でした。
しかも参加者はハーフ男子だけでも1万人オーバー。
真正直に自己ベストを申告したにれっちは最終グループからのスタートで、スタートラインに到着するまでに所要時間5分、芋の子を洗う状態が延々と続きます。
入りの1kmは5分半ほどでしたが、2km、3km、いつまでたっても芋の子洗い状態。
御法度のジグザグ追い抜き走行で徐々に順位を上げるも、まともに走れるようになったのは7km位を過ぎてからでした。
そのころには雨で全身びしょ濡れ(雨用ジャンパーは着ていましたが・・・)、手はかじかむ感じで、ペースがなかなか上がりません。
さらに筋トレおサボり&前半の無理がたたったのか、14km位で右膝に強い違和感出現。
ここまで来てリタイアは・・・と、だましだまし走り続けていたら何とか違和感が薄らいでくれましたが、結局ゴールは1時間48分40秒で、目標の1時間45分は切れませんでした。

1か月後の2/26は東京マラソンです。
筋トレも再開して、今度こそは目標達成できるように頑張るぞ~!!!

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コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年2月 6日 (月) 01時07分

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