« この間のトレーニング | トップページ | 辛かった千葉マリン »

2012年1月 4日 (水)

走り初め

2012年がスタートしました。
今年は1/22に千葉マリンサンスポマラソン(ハーフ2戦目)、2/26東京マラソン(初フル)と年初からレースが入っています。
ところが・・・
年末何かと忙しいのを言い訳に練習が週1程度に減ってしまったせいか、走り初めは5.5分/kmで30km(ドーム80周)の予定が、10km過ぎから足が重くなり、20kmを過ぎて左足小指に違和感を感じ、72周27.3kmでリタイアとなってしまいました。
短距離(15km以内)用のターサーで長距離を走ったのもまずかったようで、小指にはしっかり水疱ができてしまいました。(^^;)
そんなことで走るのを控えては、ますます走力が落ちると思い、今日はウェーブライダーに変更して10kmのビルドアップを行ってきました。
やはり昨秋シッカリ走っていた時と違って、なかなか5分/kmのペースに上げられず、ちょっとガッカリの年明けとなってしまいました。
あと2週間ちょっとで千葉マリンでハーフ2戦目です。
シッカリ走りこんで、1時間50分切り(5.2分/km)に挑戦してきます!!

|

« この間のトレーニング | トップページ | 辛かった千葉マリン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この間のトレーニング | トップページ | 辛かった千葉マリン »