« ちょっと失敗・・・ | トップページ | 今日のトレーニング »

2011年10月 2日 (日)

アップルマラソン

アップルマラソン(ハーフ)結果報告

タイム:1時間59分32秒

感想:
やはり練習と本番は違うものですね。
最初はゆっくりがよいと考え、後続ランナーにどんどん抜かれていったにもかかわらず、1kmのラップタイムは5分50秒で予定より約1分も早くなってしまいました。
これではオーバーペースとスローダウンしてさらにどんどん抜かれるも、2kmのラップは6分ジャスト。
これが本番なのか?と、とりあえず10kmまでは6分/kmのペースで、どんなに抜かれて行ってもじっと我慢をしました。
折り返し地点で足の不安は全くなしなのを確認して、5分30秒-40秒/kmにちょっとペースアップ。
最初飛ばしてばて始めた人をチラホラ抜けるようになりました。
これならもしかして2時間切りも可能か?と考え、16km地点でギアを入れ替えスパート。
呼吸は結構苦しくなってきましたが、何とかラップは約5分10秒/kmになり、どんどん順位を上げ、最後の上り坂を駆け上がります。
ゴールに駆け込む直前に目に入った電光時計の表示は1時間59分!
必死でゴールラインを駆け抜けたとき、まだ表示は2時間に変わっていませんでした。

次のレースは1月22日の千葉マリンマラソン。
今度はもう少し足の余裕を残した状態での2時間切りを目指して、あと3か月ちょっとの練習を頑張らなくては。。。

|

« ちょっと失敗・・・ | トップページ | 今日のトレーニング »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと失敗・・・ | トップページ | 今日のトレーニング »