« 今日のトレーニング | トップページ | 今日のトレーニング »

2011年10月 8日 (土)

恐山ランはきつかった・・・

いつものコースばかり走っていたのでは、高低差が少なくて走力アップにならないかと考え、今日は思い切って恐山まで往復26kmのランを試みました。

コースは何度も車やバイクで走って知っていたつもりでしたが、やはり自分の足で走るとなると、高低差が物凄くきついことを思い知らされました。
0→5kmで100m、5→10kmで300m登り、ここが最高点で合計400m(40m/km)です。
そこからは逆に10→13kmで180m(60m/km)の下りになります。
当然帰りはこの逆です。

さすがに折り返し前後の6kmは足にきます。
それでも往路1時間34分30秒、復路1時間28分30秒、合計3時間3分で走り切りました。
平均ラップにすれば7分/kmです。

いずれはこのルートを平均ラップ6分/km、2時間半で走れるようになりたいものです。
そうすればフルマラソンで4時間を切れるかな。。。

|

« 今日のトレーニング | トップページ | 今日のトレーニング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のトレーニング | トップページ | 今日のトレーニング »