トップページ | アシックス ターサーブリッツ »

2011年8月 2日 (火)

アップルマラソンに出るぞ!

2年前の正月に一大決心をして10kgのダイエットに成功。
それ以来体重はそれなり保ってきたものの、三日坊主の性格が災いしてトレーニングがおろそかになって筋力や持久力はだんだん落ちてきてしまいました。
スポーツをやっても、最初は良くても途中から下半身がヘロヘロになることが目立つようになり、これではイカン!と下半身強化のためにジョギングを始めたまではいいのですが、いつまでモチベーションを保てるかが大問題。
そこで再度の一大決心をすることにしました。

第一弾は、名づけて「大風呂敷を広げてみる」大作戦です。(笑)

というわけで、10月のアップルマラソンにハーフでエントリーをしてしまいました。
今まで10km(約1時間)のジョギングはしたことがありますが、それ以上は未知の世界。
とにかく2.5~3時間走れる持久力をつけるために、コツコツ走るしかありません。

そして第二弾は、「実行できないと恥ずかしい」大作戦。(爆)

こうやって専用のブログまで作ってしまえば、いやでも言った事を実行するしかなくなります。

さて、実際どうなることかは。。。
見てのお楽しみということで。(笑)

|

トップページ | アシックス ターサーブリッツ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | アシックス ターサーブリッツ »