« 昨日と今日のトレーニング | トップページ | ストレッチと足底筋の強化 »

2011年8月21日 (日)

EXERMUSIC

このブログにたびたびコメントを頂いている「らくださん」から勧められて、EXERMUSIC というものを取り入れてみることにしました。

簡単に言うと、さまざまな音楽を一定のテンポ(beat)にアレンジしたものを聞きながら走るというもので、テンポはウォーキングレベルのゆっくり(100beat/分くらい)から、トップランナーレベルの速さ(200beat/分)まで各種、使用している音楽(歌詞はなし)も1万曲以上あるそうです。

とりあえずにれっちは、ビギナージョガー向けの、160-165bpmで60分コースを選択してみましたが、これがかなりgoodです!
常に走るリズムを教えてくれるので、適当な音楽を聴きながらと違って走りやすい!!
疲れてくると歩幅が小さくなるので同じbeatでも時間がかかるようにはなるのですが、リズム音が後押ししてくれるので「もうちょっとガンバルゾー」って気持ちになります。

10/2の本番(アップルマラソン・ハーフ)の時には、当日用2時間30分コースを準備しようっと!

|

« 昨日と今日のトレーニング | トップページ | ストレッチと足底筋の強化 »

グッズ使用コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日のトレーニング | トップページ | ストレッチと足底筋の強化 »