« 体幹ランニングとコアトレ | トップページ | 本日のトレーニング »

2011年8月10日 (水)

スーパーフィート 第2弾

Copperdmpr

アーチをしっかり保持してくれるスーパーフィートですが、踵のトラブルが出てしまい、タケスポに相談に行ってきました。
今使っているグリーンの代わりに、少し浅いブルーを入れてみましたが、やはり踵に当たる感じが消えません。
今度はブラックにしてみたら、踵の当たりは改善されたのですが、大事なアーチの支えが極端に減ってしまう感じです。
どうやら踵の当たりの原因はヒールの形状にあるようです。
グリーンやブルーは踵先端までがっちり底がついていますが、ブラックはサイドに支えがあって踵正中部は斜めになっています。

そこでいろいろ考え、追加料金がかかりましたがカッパーにしてみました。
アーチの保持はそこそこで、踵の形状はブラックと同じ。
さらには自分の足型にある程度変形固定されるようです。

さて、これでどうなるか?
とりあえず昨日の2時間走で使ってみましたが、踵の痛みは全くなしでした。

|

« 体幹ランニングとコアトレ | トップページ | 本日のトレーニング »

グッズ使用コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体幹ランニングとコアトレ | トップページ | 本日のトレーニング »